

久しぶりの更新

造船ブーストがメモリアルの報酬で手に入ることになって、慌てて倉庫&弁当作りキャラに工芸を覚えさせw

平行して重装取りや強化鋼の板金を作りに行ったりだとかして

やっとメモリ完成w 造船職人の極意書をゲット^^;

レベルも低いキャラを育てるのも苦労しますな~w


メモリ埋めるのに造った船体が邪魔ってのもあって、乗れもしないけれど2隻目の一等戦列を造ってみましたw

1隻目は部品を間違えたり最低値など引いたりと散々な結果だったので

まぁ~新しく造るのもありですな(☆∀☆)ニヤリ

って事で、バリっとした一等戦列を造ろうと計画w

操船が下手なんで旋回を高めに造ろうとも思ったんだけども、どうも現状は耐久が多い方が流行りっぽい?

みたいなので、スキルは1つで耐久に振ることにしてみました。

そこで、付けるスキルをどうしようか悩みましてね~^^;

斬り込み防止網にするか連携強化を付けるかの2択に絞ったんですがね

完全艦隊戦用に使うつもりなので白兵する事もないだろうしパス出し維持の時は不利かもしれないだろうが

人と同じじゃツマランwって事で、人気の斬り込みを付けずに連携強化で造船することを決め

いざ造船開始








結果は・・・










帆の数値が予定より悪かったのですが

061511 022536

耐久MAXのバリっとした一等戦列完成いたしました~w ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

海事のレベル上げをやらねば^^:

そして、使いこなせる自信はありませんアーーーっは(>∀<;)

ほほ~

将官用重キャラベルは、鉄装材組むと耐久MAX強化なら940みたいです。

凄いねW

ただ、歴代キャラベルの欠点は鈍速なのよね^^;

まず旗艦には不向きだしW

旗艦をやる事あるなら武装沙船か将官用コルベットが必要だろうねぇ~!!


そんな訳で、武装沙船の再強化も考えとくとするかぁ~W

新型船

はいっ こんばんは~w

新しく中型船がでましたねっ。

出たら造りたい・・・・それが人の性ですよね~(☆∀☆)ニヤリ

そこで今回、造船に着手したのがこちら

121610 232131

前にも書いたですが、この重キャラベルのフォルムが好きなので迷わずこの船ですよw(嫌いな人も多いだろうけど)・・・・・・w

121610 232140

新造時、耐久が大成功の60を引いてですね~^^幸先良いんじゃないっと思い(他の数値は中間値だったが)

強化を続けていくのですが

2回目・・・・縦帆が最低値Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

3回目・・・・耐久が中間&最低値Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

4回目・・・・装甲が最低値で上がらずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン & 帆のマイナス数値が大成功のマイナス10 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

121710 004100

帆と船体の色を変えて、少しでも気分を上げる・・・・・・上がった事にしとこうw

121710 004005

とりあえず、5回目の強化は保留にしといて

どうしよっかなぁ~っと悩んでおります^^;

中ガフ 中マスト 鉄装材・・・・これが第一候補かな~w

これで中間値出てくれたら、縦+65 横+70で満足行く帆数値になるんだが・・・・^^;

高Rで強化しても、要求R低い船なのに最低値とか出るのどうにかしてくれ><
泣けるぜぃ (TωT)ウルウル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
