

オスマン亡命に向けて

ここ数日、セラスのオスマン亡命目指して失った名声を稼ぐために南蛮貿易に勤しんでますw

亡命の連続でスッカンピンになっておりました名声もずいぶんと回復しております(ほぼ交易のみだがw)

まぁ~全然やってなかった南蛮も、あらためてやるとチートなみにレベル&名声が稼げますな。

先日、交易52になったな~思ったら1回で2200ほどの種子島を持ち帰れたのでレベルが3上がりました
(☆∀☆)ニヤリ

120310 015230


今回は、マラガで積み込んだサフランを長崎で種子島に交換してってのを繰り返しています。

正直、EUと東アジアの往復はシンドイですがw ほぼ1:1での交換が出来てるので良しとしときますか。
アーーーっは(>∀<;)

(本音言うと、アカを商大クリに乗れるレベルに上げてしまってからの方が移動が楽なんだろうな~とも思いますけどもw)

112810 164705

ほぼ、洋上移動ばっかですわw







吹っかけ売り成功するかいなか

何だかんだで1800くらいの日本画に交換し、売りにいったんEUに戻る事に・・・
そのまま帰るか悩んだもののナツメスを積みに一路アンボイナに向け出発、倉庫の隙間に詰めれるだけ詰め込みw
いざEUへ!!

さて、どこで売るかな?とウロウロして、オスマン亡命の名声稼ぎのため売る役目はセラスの出番
現在フランス国籍のセラスなので、まずはヴォルドーで相場を見る・・・はいっダメーw
そのまま、北上しナントで相場チェック・・・日本画↓103 ナツメグ↑147 メース↑105
おぉ~^^良いんじゃないと売り場候補にし、またまた北上しカレーへ行ってみるとナツメスの相場はダメダメだったけど日本画は↑90と、天井まで上がれ~と願いつつナントでまず1回売っとくかとナントに戻り日本画を770ほど残し、セラスで売り・・・・・レベルも1つ上がり名声もウマウマ^^
111310 174442


そして、カレーに戻り相場が上がるのを待っておりますw現在↑110

久しぶりの南蛮

東南アジアと東アジアが安全海域になったもので、最近EUに篭ってばっかだったので久しぶりに南蛮交易でもやってみようかと出かけました。
正直あまり交易をしない人なので、何を持って行けば良いかわからんので堺の工業品の在庫が少なかったからクチンで硫黄を仕入れて持って行ってみることに・・・

未だに取引出来るのは堺までなので、堺に向けて急いで向かってみる

堺に到着して、まずは在庫の確認・・・良しっ工業品の在庫は悪くない^^
とりあえず一番交換出来る品と交換だ?っと意気揚々に取り引き開始

・・
・・・
・・・・
アカ硫黄1300対し、一番多い品で日本画459
セラス硫黄1781に対し日本画563
アーーーっは(>∀<;) ダメだこりゃw
まぁ~金に執着もないし、待つのもカッタルイので交換しちゃったんだけどね~w


やはり交易は嫌いだw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
