

久しぶりの更新

造船ブーストがメモリアルの報酬で手に入ることになって、慌てて倉庫&弁当作りキャラに工芸を覚えさせw

平行して重装取りや強化鋼の板金を作りに行ったりだとかして

やっとメモリ完成w 造船職人の極意書をゲット^^;

レベルも低いキャラを育てるのも苦労しますな~w


メモリ埋めるのに造った船体が邪魔ってのもあって、乗れもしないけれど2隻目の一等戦列を造ってみましたw

1隻目は部品を間違えたり最低値など引いたりと散々な結果だったので

まぁ~新しく造るのもありですな(☆∀☆)ニヤリ

って事で、バリっとした一等戦列を造ろうと計画w

操船が下手なんで旋回を高めに造ろうとも思ったんだけども、どうも現状は耐久が多い方が流行りっぽい?

みたいなので、スキルは1つで耐久に振ることにしてみました。

そこで、付けるスキルをどうしようか悩みましてね~^^;

斬り込み防止網にするか連携強化を付けるかの2択に絞ったんですがね

完全艦隊戦用に使うつもりなので白兵する事もないだろうしパス出し維持の時は不利かもしれないだろうが

人と同じじゃツマランwって事で、人気の斬り込みを付けずに連携強化で造船することを決め

いざ造船開始








結果は・・・










帆の数値が予定より悪かったのですが

061511 022536

耐久MAXのバリっとした一等戦列完成いたしました~w ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

海事のレベル上げをやらねば^^:

そして、使いこなせる自信はありませんアーーーっは(>∀<;)

長崎帆船まつり  その2

はいっ ばわわ~

会社帰りに、ちょっと帆船まつり会場に寄ってみました。

まず紹介する帆船は・・・


「日本丸」   (日本)

110421_173547[1]_convert_20110421200744[1]

全長 110.09m
全幅 13.80m
マスト高 約50m

独立行政法人航海訓練所の練習船で、海王丸とともに日本最大の帆船
横帆18枚、縦帆18枚、計36枚の帆を有する4本マストバーク型帆船
















っと、別の船も写真を撮ろうと思ったんだが

何と携帯の電池が尽きる Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


改めて、休みの日にでも撮影しにまた行こう アーーーっは(>∀<;)


長崎帆船まつり

本日、21日から25日まで長崎の春の風物詩とも言える「長崎帆船まつり」が開催されます。

震災や原発の影響だろうか、心なしか寄港する帆船の数が少ない気もするが^^;

被災地の方達を考え、今年は開催を自粛するかもしれないなぁと思っていたので、大航海時代オンラインをプレイする1プレイヤーとしましては、めったに見る事が出来ない帆船の船内などを見学出来るのはやはり嬉しいものです^^


被災地の方達には、申し訳ないのですが……楽しんで来ますm(__)m

出来なければ余計

DOLにインしたくなるね(-.-;)

いつもみたく、たわいない話とかしたくなるねぇ~^^;

地震!!

みんな大丈夫なのか心配だ><

津波警報とか出てるが、長崎はまったく影響ないので被害が大きい場所に住んでる人の安否が心配です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
